2021年04月29日

パンプスの色替え、カラーチェンジ。

パンプスの色替え、カラーチェンジ。サムネイル
こんにちはミコト工房です。   今日も雨です。 この雨で紅葉も一気に散ってしまうんでしょうね。   今日はパンプスの色替えです。 カラーチェンジは明るい色から暗い色なら可能です。 今回はグレーから黒にチェンジしました。 …

紳士靴の部分塗装しました。

紳士靴の部分塗装しました。サムネイル
こんにちはミコト工房です。 今日は紳士靴、ダークブラウンストレートチップの退色、なぜか履き口上部だけが退色してしまった部分の補色、塗装をしましたのでご覧下さい。   あまり使用感はありません。     こうして見ると靴べ…

ブーツの塗装

ブーツの塗装サムネイル
こんにちはミコト工房です。   今日はブーツの塗装をご覧下さい。   かなり擦り傷が有ります。   クリーニング済みです。   右足だけ塗装をしました。   一目瞭然ですね。   両足塗装をして完成です。   いかがでし…

VIBERGブーツの徹底的リメイク

VIBERGブーツの徹底的リメイクサムネイル
今日は知らずと知れたビバーグのブーツの修理をしましたのでご覧下さい。 北米三大ブーツメーカーのViberg。 こんなになるなんて (ノ_・。) 私には勿体なくてこんな履き方はできません。 頑張りました。ご覧下さい。 カラ…

gentenバッグの持ち手の改造

gentenバッグの持ち手の改造サムネイル
こんにちはミコト工房です。 今日はgentenバッグの持ち手を改造しましたのでご覧ください。 持ち手が長くて使いにくいのでなるべく短くしてくださいとのご依頼です。   これが切り取った持ち手です。 革の継ぎ目が斜めなのと…

IACUCCIバッグにマグネット取り付け

IACUCCIバッグにマグネット取り付けサムネイル
今日はIACUCCIバッグに改良を施しました。   バッグの口が開いて無用心なのでマグネットボタンを着けたいとのご依頼です。   両方開いてしまいます。 体の方は良いので前側にマグネットを着けたいとのことです。 マグネッ…

真っ白なバッグのクリーニング

真っ白なバッグのクリーニングサムネイル
こんにちはミコト工房です。 今日はものすごく使い込まれて、 汚れが落ちないと持ち込まれた元々真っ白だったバッグがこんなに変身しました… という事例をご覧下さい。 試に半分だけ汚れを落としてみました。 一目瞭然ですねγ(▽…